2021-01-01から1年間の記事一覧

コメダ珈琲と私

午前中、朝ごはんよりも睡眠!ってくらい睡眠欲がすごくて 昨日もあんなに寝たのにーと思いつつ寝てた。 午後から取材。とても雰囲気のいい学校でした。放送が楽しみ。 2ヶ月先まで決まっていても気が抜けないこの仕事、なかなかスリリングです。 早く安心し…

平日ランチ

今日は、友人とランチ♪ お昼のピークが12時だと私は考えていて、 13時くらいに行くタイプなのですが 友人はオープンと同時に入るタイプらしく。 オープンと同時に到着。 ずっと気になっていた、南九州市知覧町にある CAFE COCHIへ。 古民家カフェですっ! な…

サボり癖

2021年のお正月からブログを始めて、気が付けば半年以上放置していました。 どうも、なにごとも長続きしない私です。 言い訳にもならないけど、下書きは9本あるの! でもアップしてないから書いてないのと同じ?いやいや! いつか公開しますよw ラーメ…

ピスターシュ・シロ

今日は1月18日「いいや」の日。 ということで、食事制限は今日はいいや! ケーキを食べるぞ〜と、お気に入りのケーキ屋さんへ♪ 大好きなショートケーキが今日も売り切れ。 (行く時間が遅いのよね、毎回) どれにしようかな〜とショーケースを眺めていたら【…

鏡開き

本日、鏡開き。 と言っても、お正月にお餅を食べなかった私には無縁だと思っていたけど 実家に帰ることになりました。 「餅は少なめで」とお願いしてもたくさん入ってくるスタイル。(自分でやれって話だけど) ちょっとサラサラしたぜんざいでした。 最近、…

名残り雪だるま

鹿児島でこんなに数日にわたって雪が降るのって珍しい。珍しすぎる。 山間部では、雪が残ってる。 残ってるところは、高台なんだな〜日中も日陰なんだろうな〜って思いながら通る。 チェーン規制のところもあったり、交通に乱れが出たりしたけど、大きな事故…

喜入で絶景ランチ

今日は仕事で喜入へ! およそ1ヶ月半ぶりの、土曜日の仕事! 中継車も久しぶり!先輩とのお喋りも久しぶり! いつも通りに戻ってよかった〜! 喜入駅に行って https://www.instagram.com/p/CJz6dkuHFg_/?igshid=tnvq1093j3bn その後はお楽しみのランチ! #…

降り積もる雪

朝起きたら、銀世界! …を想像していたのに、全然そんなことなかった。 心配しすぎたかな。念には念をで対策してたけどさー。まあいいか。 車で出勤できるけど、夕方6時から雪っていう予報だったから帰れなくなるかもしれない…と念には念でバスで出勤するこ…

寒波が来た

突然ですが、雪は好きですか? 私は学生時代までは、本当に好きでした。 だって、よくわからないけど授業無しになって校庭で雪合戦できたし! なんか、テンション上がったし! 雪だるまも作って、可愛く仕上げたし! さらに雪が積もったら、かまくらも作って…

仕事復帰!

昨年11月に、追突事故に遭いまして。しばらく仕事を休んでいました。 今日から生放送に本格的に復帰! 生放送のスピード感について行けるか心配だったけど、何とか体が覚えてたようです!(てってれー) いろんな人と話をすると、やっぱり首やら頭が痛んでく…

自分へのお年玉

自分へのプレゼント、自分へのご褒美などなど 私は自分に甘いから、ちょいちょい買っちゃう。 誕生日にもプレゼント。クリスマスにもプレゼント。 自分の欲しいものを、自分のために!ああ、素晴らしいシステム。 あとは、頑張ったから「美味しいもので栄養…

最高のオムライス

今日は新年の1回目の友人…いや、戦友とのランチ。 行きたいお店は、間に合わず。第二候補のお店へ。 加世田から川辺に向かう途中にある、ウッド調のお店。「キッチンcafeはる」 お店のホームページやSNSが見当たらなかったので、南さつま市観光協会の情報を…

手作りお菓子

去年の暮れから、ちょっとずつ簡単なお菓子を作っている私。 知り合いのお店から取り寄せていまして。 東京にある「九州堂」っていう九州のアンテナショップ。 http://www.kyushudo.com/ 店主と、かれこれ10年弱前に鹿児島で知り合いまして。 当時もサツマイ…

年明けケーキ

私は甘いものが好きだと思っていたけれど、最近甘すぎるものが食べられなくなっている。 歳を重ねて、味覚が変わったのか? 何かあって、味覚が変わったのか? 真相はわからないが、とにかく甘すぎるものが食べられなくなった。 前まで好きだったケーキ屋さ…

2021年スタート!

あけましたー!お正月っぽくお花を飾ってみたよ! 21ってワクワクする数字ですね!え?なんでかって? そりゃあ、私のずっと応援している和田毅投手の背番号だからですよ! スマホの充電が少なくなってきていても21%だと「お、21じゃん」って思うくらいに「2…