自分へのお年玉

自分へのプレゼント、自分へのご褒美などなど

私は自分に甘いから、ちょいちょい買っちゃう。

誕生日にもプレゼント。クリスマスにもプレゼント。

自分の欲しいものを、自分のために!ああ、素晴らしいシステム。

あとは、頑張ったから「美味しいもので栄養チャージ」疲れたから「糖分チャージ」もよくやっちゃう。

まあ、いいんです。美味しいと幸せだから。

年が明けてから、パウンドケーキを作ったり、オムライス食べに行ったり、カフェに行ったり

f:id:kotohirayama:20210105231733j:image

好き勝手やってたけど、そろそろ仕事が始まる…

今日も電話のオリエンテーションがあって、出かけようと思ったら出かけられたんだけど

ステイホーム!

なぜなら、注文していたアレが届くから!

それが、こちらっ!

f:id:kotohirayama:20210105231918j:image

じゃーん、ことめっと!

説明しよう!「ことめっと」とは、香川県の私鉄「ことでん」のグッズ。

ミドリ電機製造㈱が作っている、ガチなヘルメット。

ことちゃんファミリーが、あなたの頭上を守ります☆と可愛くアピールしてるけど、実際は

【用途】
飛来、落下物用/墜落時保護用/電機用7000V以下
【試験電圧】
20,000V(1分間)
【素材】
ポリカーボネート

https://www.kotoden-shop.com/products/details/107 

ことでんHPより引用)

ね、ガチ中のガチでしょ?

これ、災害があったときに子どもの心を和ませる効果もあるんだとか。

たしかに避難所でピリピリしてるときに、ことちゃんヘルメット(ことめっと)があると

ちょっとだけ、ほんわかするかもね〜!

防災グッズ兼、私の趣味としてお招きしました〜♡

ちなみに、ことでんの「ことちゃん」はキャラクターではなく駅員のイルカ。

ペンギンでもないし、キャラクターでもないので、そこのところよろしく!

なぜ、イルカなのかは深い深い、深すぎる理由があるので、気になる人は調べてみてね!

いつか気が向いたら紹介します。