最高のオムライス

今日は新年の1回目の友人…いや、戦友とのランチ。

行きたいお店は、間に合わず。第二候補のお店へ。

加世田から川辺に向かう途中にある、ウッド調のお店。「キッチンcafeはる」

お店のホームページやSNSが見当たらなかったので、南さつま市観光協会の情報を。

https://kanko-minamisatsuma.jp/spot/7606/

以前も利用したことがあるけど、ロケーションが素晴らしい。店内から川を一望できる!

(しかし、前回は雨。今回も曇りという)

悩んで悩んで注文したのは、こちらっ!

f:id:kotohirayama:20210104233012j:image

じゃーん!ドレスドオムライス!

濃い卵の黄色が美しい!別皿でサラダも付きます。

ふわとろの卵の中は…

f:id:kotohirayama:20210104232600j:image

ごろごろベーコンが、たーっぷり♡

玉ねぎはそんなに主張しすぎない感じだったから、かなり細かく切ってあるはず。

そして、ライスはバターかなと思ったら、ガーリックが強い!

バターガーリックライスなのかな??

癖になる美味しさ。デミグラスソースとも合う〜!

注文した時に「お時間少々いただきます」と言われたけど、待つ価値あり!

私たちは、雑誌を見ながらマスクして喋ってたからそこまて気にならなかったけど

待つのが苦手な方は、別のメニューをおすすめします。

では、最後にもう1枚。別の角度から。

f:id:kotohirayama:20210104232914j:image

ごちそうさまでしたっ♪