2021年スタート!

あけましたー!お正月っぽくお花を飾ってみたよ!

f:id:kotohirayama:20210101233018j:image

 

21ってワクワクする数字ですね!え?なんでかって?

そりゃあ、私のずっと応援している和田毅投手の背番号だからですよ!

スマホの充電が少なくなってきていても21%だと「お、21じゃん」って思うくらいに「21」はすごいパワーを持っているのです。

(同じ和田ファンの方は、ちょっとタクシー代高くなっても21が付くとラッキーって思うらしく、これは和田ファンあるあるみたい!)

 

そんな素敵な2021年にブログを始めることにしたよ、私!!!

SNSもいいけど、検索が難しいからブログも残す!毎日書けたらいいなーと。

 

さてさて。今年はいつもと違う年越しだったという方も多いですよね。私もですー。

いつもは、親戚で集まって紅白見て、フライングでお節食べたり、ばあちゃん主催のお楽しみ会(洗剤とかお菓子が当たるやつ)して、年が明けたら近所の神社に行って…って感じなのですが。県外の弟は帰省できず、親戚で集まるのも無し。

 

「仕方ない」で片付けられないことが多すぎた2020年。

年末年始はSNSで、みなさんがそれぞれの想いを投稿されてましたね。

お花の需要も減って、農家の方も大変だったと聞きました。

菊は仏花というイメージが強いけど、フラワーアレンジメントにも使ってくださいということで、今回購入して飾ってみました。

生けるセンスが無いので、紅白でめでたい感じにしてみた。どちらも菊!華があるし、可愛らしい!

 

2020年「普通」が「当たり前」にできなくなって、本当に苦しかった。

私の生きる理由と言っても過言ではない、野球とライブと旅行。

これが2月を最後にパッタリ無くなりまして。

そのタイミングで私の生活環境が変わったから、ちょっとは気が紛れたかなというところもあったけど

うーん、やっぱりしんどい。

仕事って、なんだかんだで自分の楽しみのために頑張っているところもあって、だから頑張れていて。

例えば、ちょっとキツくても

「これ頑張ったから、ライブでグッズあとひとつ買おう」

「ちょっといいホテルに泊まろう」

「ランチ奮発しよう」

「いつもよりいい席で野球観よう」

なーんてことを考えながらやっていた部分もある。

それが無くなるって、なかなかな大事件。

何のために働いてるんだっけ?と思ったことも多々あったけど、いつか落ち着くと信じて走り抜けた2020年でした。

大きな決断もした年でした。去年だったらできたことが、できないって…ってタイミングを恨んだこともあったけどポジティブにポジティブにって気持ちを切り替えてきた。

いろんなところで、いろんな人が苦しんできた2020年。

今年はちょっとでも明るい年になればいいな。

今年の目標は、生活に運動を取り入れること!

ちょっとした食事制限は去年から軽く始めたけど、やっぱり動かなきゃダメみたい。

目標は1ヶ月でマイナス1キロ。がんばる!

 

私は明日が仕事始め。喋り始め。まさかの数年ぶりのFIX中継。頑張らねば!

 

ここまで書いて、今年が令和3年ということに驚きを隠せない私。

2021年=令和3年なのねてんか。